ハーブ男子のデトックス日記🌿

デトックスで痩せたい方必見!!

結局、マジで自分次第やで。

ドリームキラーって知ってる⁇

 

ビジネスを始める上で、めっちゃ目にする言葉やなぁと思います。

 

以下は、引用です。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「ドリームキラー」とは、あなたの夢や目標達成を邪魔したり阻害する人のことを言います。

 

ドリームキラーを直訳すれば、「夢を殺す人」。

 

文字で見るだけでも、少しゾッとしてしまいますよね。

 

その感覚はあながち間違いではありません。

 

なぜなら、ドリームキラーは本当に夢を殺す人だから。

 

たとえば、誰かに自分の夢や目標を話し、それに対して「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」などと言われて心が折れてしまった経験はありませんか?

 

その、「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」と言った相手こそがまさに「ドリームキラー」なのです。

 

※引用元:https://biz-shinri.com/dictionary/dream-killer

 

 

その「ドリームキラー」って、実はあなたが気付いていないだけで、身近に存在するのよね。

 

親、家族、友達、教師、会社の上司や同僚…。

 

これだけのあなたの周りの身近な人間が、

実は隠れドリームキラーでしたー!

みたいなパターンがよくあります。笑

 

ドリームキラーは、シンプルにあなたのことを心配して、

「現実」という「堅実な世界」へ直ぐにあなたを引き込もうとします。

 

やから、リアルに考えろや!とか、そんなん考えてもどうせ無理やって!とか、

あなたの「夢に向かって先に進もうと思う気持ち」を平気で、

悪気もなくポキッ、ポキッと折ってしまうんよな。

 

 

でもな、これはもうしゃあない。笑

だって、堅実な生き方しかしてきてない人が世の大半で、

あなたの周りにはだいたいそういう人しかおらんやろ⁇

 

それはあなたが堅実な現実を見た世界でしか生きてこなかったから。

だから、そういう人らがあんたの周りに寄ってくる。

 

本気で変わりたい、変えたいって思うんやったら、

あんたの今居るフィールドを変えるしかないねん。

 

極論、ドリームキラーは無視や!

 

そのうち、嫌でも気にしなくなってくる。

何言われても屁でもないわ!って思える。

 

ドリームキラーとは距離を取りつつ、

全力で夢を応援してくれる、ドリームサポーターを見つけることや。

 

ほんで夢を叶えてみ?

叶えたことを自慢したったらいい。

ほんだら自然と周りの言うことがガラッと変わる。

 

今まで、おまえなんかどうせ無理やろ!って言うてたやつらが、

あれ?こいつやったらいけるんちゃう⁇ってあんたに言ってくるようになる。

 

お前やったら大丈夫やろ!って、

あんたが周りに無理無理と言われながらよ努力して得た結果、目標達成を見て、

手のひら返したように発言を変えてくる。

 

結局、結果や全て。

周りに応援されたいと思ったら、結果で返せ!

 

俺は体重が101キロあった2020年3月末頃、

会社の同僚や家族から、ダイエットなんかどうせ無理!三日坊主やろ?って、言われた。

 

でも、3ヶ月で21キロ痩せた途端、

周りの態度がマジで変わった。

 

更に10キロ減量する!って言っても、

あんたやったら行けるやろ!って周りの俺にかける言葉が変わった。

 

ほんまに自分次第やで!

自分が変われば、周りも変わるよ、ほんまに。

 

 

あと、家族やから自分を応援してくれるのは当然とか思わんようにしなあかん!

そんなん甘えや。

応援してもらいたかったら、努力しろ!結果で返せ!

自分が変わらんと、マジで周りは変わらんよ!

 

俺はリバウンドせずに、このままトータル30キロの減量目指して頑張る。

 

ダイエットだけじゃなく、夢を追いかけている人は、俺と一緒にがんばろうや!

 

周りの人間を圧倒させたろうぜ!

 

以上、今日は荒ぶりました。笑

 

熱入り過ぎたわ。