ハーブ男子のデトックス日記🌿

デトックスで痩せたい方必見!!

継続する為の俺なりの方法、考え方!

おはようございます!

 

Wadakamari BrothersのYasuYasuです😁

 

最近更新滞っておりまして、すみません。。。

 

 

やはり今日のお題の通り、継続って難しいんですよね。

 

何事も継続すれば、何かしらの結果に繋がることは明確であるにも関わらず、

 

人間は怠惰な生き物である為に、何かに一生懸命打ち込み続けることに苦労するんですよね💦

 

 

学生の頃の部活動や勉強への集中力が、

 

なぜ大人になっても継続出来ないのだろうかと日々考えます😅

 

 

では、大人になっても物事を継続出来ない理由はなんでしょうか…⁇

 

僕が思うに、「何事にも責任が付き纏うから」ではないでしょうか。

 

大人になれば、何事も自分の行動には責任が付き纏い、

自分の選択は責任を持って行わなければならないと言われることが多いと思います。

 

その思想そのものが、あなたのチャレンジする気持ちを、キッカケを殺しているのではないでしょうか⁇

 

 

また、見方を変えれば、

チャレンジする前から本気で取り組もうと思ってないから、

いつでも逃げられる道を作っているから、

チャレンジすることに責任を持てないんじゃないですか⁇

 

 

つまり何が言いたいかとゆうと、

 

チャレンジ、継続したいものがあるなら、

 

責任を持て!ということです。

 

 

成功や失敗の確率を頭で考え過ぎるから、

 

踏み切れないのであれば、

 

はじめからチャレンジしようとか思うな。

 

自分を弱い自分に期待させるな。

 

 

つまり、継続の秘訣は、どれだけ責任を持って実行出来ているか意識することです。

 

 

皆さんも今日から変革していきましょう🔥

 

 

それでは。